とっとりバイオフロンティアWEBセミナーのご案内
オンラインでも伝わるプレゼンテーション講座 ~オンラインの良さを活かし、使いこなすために!~

日時:令和3年5月31日(月)14:30~16:00 WEB開催(Zoom)
講師:新名 史典 氏
株式会社 Smart Presen 代表取締役

詳細ポスターはこちら

オンラインでの資料の見せ方、発表のコツを知りたい方必見のセミナーです!

「人にわかりやすく説明する」能力は、いつの時代にも必要とされます。
今回はオンラインプレゼンの効果を最大化させるためのポイントと方法について解説いただきます。
研究者、技術者、これから発表やプレゼン機会が増える学生等におすすめです。
ご興味ある方はぜひご受講ください!


みなさんはオンラインプレゼン、使いこなしてますか?

昨今の社会情勢から、世の中の仕事のスタイルが急激に変わりました。
プレゼンテーションを取り巻く環境もまさに同じです。

それでも「人にわかりやすく説明する」能力は、どんな時も必要なビジネススキルです。


講師である新名氏は2015年にとっとりバイオフロンティアで
研究者・技術者にも必須のビジネスプレゼンスキル ~共感でツカミ、論理で納得を得る!~」
というテーマで講演を行っています。
今回は前回のセミナーをブラッシュアップし
さらにオンライン発表でのポイントを盛り込んだ内容でご講演いただきます。

オンラインプレゼンはちょっと苦手・・・
オンラインプレゼンになってから伝わっているのか、イマイチ手ごたえがない・・・
このような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。
少しでもそんな不安を軽減し、みなさんがお持ちの豊富な知識やスキルを発揮できるよう手助けになるセミナーです。

~セミナートピックス~

  • 「伝える」と「伝わる」の違い
  • オンラインでは資料の力量差が出る!
  • オンラインならではの工夫を身につけよう!

ご多用とは存じますが、ぜひご覧ください。



本セミナーはWEB開催(Zoom)で事前申込制となっています。
参加ご希望の方は開催前日の正午までにこちらの参加フォームよりお申し込みください。

連絡先:バイオフロンティア推進室(担当: 森山)