令和5年度とっとりバイオフロンティア化学物質セミナーのご案内


第1回:新たな化学物質規制の概要 
    日時:令和5年6月5日(月)14:00~15:00

第2回:化学物質の管理の進め方
    日時:令和5年7月6日(水)11:00~12:00

   ※録画視聴あり。視聴希望の方も申込をお願いします。


講師:一般社団法人 鳥取県産業環境協会
    労働安全・衛生コンサルタント  米田 明真 氏

詳細ポスターはこちら

申込フォーム

とっとりバイオフロンティアでは、施設内での「化学物質」の使用、保管及び処分に関する基本事項を定め、事故・災害の防止を図ることを目的とし、毎年化学物質管理委員会を開催しております。

その取り組みの一環として、化学物質セミナーを開催させていただきます。

令和5年4月1日より、厚生労働省より「労働安全衛生法の新たな化学物質規制」ということで、化学物質に関する取扱いや管理方法についての規制項目が多数施行されました。

 化学物質を取扱い・管理される上で「知らなかった」とならないためにも、ぜひこの機会にご確認ください。

 事業者の方、実験実務者の方、新規で化学物質を利用される職員の方など、ご参加お待ちしております!

 ※当施設入居の企業様におかれましては、積極的にご出席をお願い致します。

本セミナーはWEB開催(Zoom)で事前申込制となっています。
参加ご希望の方は開催前日の正午までに各申込フォームよりお申し込みください。